このスピーカーは昔に親戚の叔父さんからもらった物で、TVの上に置いててスピーカーつなげてたらしいです。ですが、奇妙にどうも並べて見るとおかしいんです!?先に1987年頃、2本1組で14,000円だそうです。では、画像を見ながらおかしな点を話します。
上から見てみて左は良いですが、右は下の方の金具を取り付けるの上に来てます!?何でこうなるんでしょうか。
後ろを見て今度は「KENWOOD」ロゴが逆さま。。L・R間違いなく製造番号も一致してますから。
更にブルチゴム製スペーサー付けてるようですが、スピーカーを立ててみると左右が逆だし。
ここまで変な組み方のスピーカーだと思うものの、ネジで開けられるなら上下を逆にして配置して組み直せば直りそうですね。だけど、誰かがネジ開けていじったか、そうでないと話が合いません。親戚の叔父さんはこんなんで使ってて変だと気づかなかったんだろうか?
前にCM-7紹介してそのスピーカーよか、フルレンジコーン型ユニット配置の方が、バスレフ利いてて音抜けあるし、CM-5の方が良く聴こえました。これなら小音時も聴けて元々がコンパクトなスピーカーだし、便利性ありますが昔はこのくらいの割と小さなスピーカー数多くあったんです。
YouTube動画でまたFMラジオ聴いてみましょう!場所の節約のためチューナーは立てて使ってます。
0 件のコメント:
コメントを投稿