2020年4月12日日曜日

第31話 キミの夢に向かって飛べ!

飛電或人は飛電製作所で仕事は頑張ってるみたいで、回収したヒューマギアはデータを元に修復しどうするかだけど、そこにお客の依頼があり彼は或人がファンである漫画家の石墨超一郎だった。漫画アシスタントヒューマギアの森筆ジーペンが停止し困っているので直して欲しいと、台車で箱ごとジーペンを運んできた。そこで或人は「ジーペン次第です」と言う。石墨は1度、事務所に帰っていってます。データを入力しジーペンは復元するが、衛星ゼアがないためどうしていいか分からなく、彷徨い続けて外に出たところ、迅が現れた。


或人が居るところに友達(ヒューマギア)に会えると思っての迅の登場で、ゼロワンと闘い優勢になったところでジーペンを連れ去って行った。ゼロワンもライダー迅も本気で戦ってなく、どこかお互いに考えるところがあっての様子だったと思います。ゼロワンはメタルクラスタホッパーで戦っていなかったのもその表れでしょう。ジーペンは迅から離れて行き再び街中を彷徨い、天津垓に見つかる訳で刃唯阿にヒューマギアの破棄を命ずる。ジーペンの危機に或人が現れ彼に石墨が思ってること伝えまた、看板広告を見ながらジーペンは「書いてみたいです」「僕の考えた漫画を書いてみたい」と、自らその気持ちを或人に伝えた。


刃も「道具じゃない」と言う或人の言葉に気持ちが揺さぶられてて、結局ジーペンを破棄することなく刃は天津に報告するが「なぜ撃たなかった!?」と、彼はチェスを腕で力強く投げ飛ばすように払いかなり怒ってた様子。w不破諫は天津と接触するが天津には不破に関わってる時間がなく、刃にその場を任せ早々に駐車場から去って行った。刃はレイドライザーを使いファイティングジャッカルレイダーで武装化してるが、なぜ仮面ライダーバルキリーに変身しないのか?闘いはランペイジバルカンが勝つんだが、うっかり横領したテクノロジー「アサルトウルフプログライズキー」を奪われていた不破。w刃は最低限、天津の指示であった仕事は果たしてた。ランペイジバルカンにやられうつ伏せで倒れ込んでた刃の後ろ姿に少しドキッとしました。ww

不破のアークが知能を取り戻し作成された特別なプログライズキーだが、これが天津の手に再び入ることはZAIAにとって有利かと思う。不破はもう天津の支配から逃れられてるし、突っ込めば不破はアサルトウルフプログライズキーを失い、天津は彼を解雇して用済みにしても良いと思うんだけど。今更、シューティングウルフでライダーサウザーに全く歯が立たんし、不破はZAIAに貢献しないからそのままほっとけばいい。天津が向かう先は或人の会社であり、メルセデス・ベンツで乗り込んで来た!メタルクラスホッパーでライダーサウザーたちと戦うも3対1じゃ敵わなく、そこにライダー迅が登場。或人「夢に向かって飛べ」の夢に懸けてみたいとそう言う気持ちが顕れてた。

仮面ライダー迅 フライングファルコンとメタルクラスホッパーとの初の連携(メタルライジングインパクト+バーニングレインラッシュ)でライダーサウザーを粉砕。天津は変身を解かれボロボロになりながら「飛電或人」とこちらも初めて名前を呼び、飛電製作所も必ずつぶしてやると本気モード全開だった。天津はどんな手を使ってでも或人とその会社を亡き者とする動きが、これから何度と起こってくるでしょう。或人が会社に戻るとヒューマギアは直っててデータは初期化されてあり、再び人工知能データを入力すればと言うことで「セレクタリー:シェスタ」のプログライズキーにより、秘書型AIアシスタントのシェスタが甦る。言い忘れてましたが、衛星ゼアが機能してないんでこれからのヒューマギアにシンギュラリティは自分の意思次第でどうなって行くかに、そこに課題が置かれてると思ってます。

それで、成田愛純さんはあまり出てこないのでその存在を忘れてたが彼女は現在、18歳だと分かりビックリしてます。w今年の9月で19歳になられます。私は井桁弘恵さん(23)以上だとばかり思ってました。しかもSeventeenの専属モデルですし、成田さんは芸能界で既にサラブレッドでした。シェスタがプログライズキーで転身し、次に祭田ゼット5号も出てきて「法被を着れば気分もハッピー。はい、あるとじゃないと」ってその後に何て言ったか活舌が悪く聞こえなかったがw、イズが言うには乗り突っ込みなんだって初めて知りました。wジーペンは自分の夢に向かってて漫画は順調なようで、これが世に知れ渡り再びヒューマギアの存在も考え直してくれるかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿