ニコン、クールピックス A100の他にバッテリー充電池が欲しかったので、純正を1つ補充で買いました。楽天市場のヤマダ電機かヨドバシカメラで買ったのか忘れてしまいましたが。
中に色々な言語の取扱説明書と、プラスチックの黄色い入れ物に入ってるバッテリー充電池が入ってます。
ここからは、親戚の叔父さんにもらったパナソニックのルミックスで、15年以上 前の画素数が少ないデジタルカメラでの撮影です。表のバッテリー充電池は画像 左が新しい物で、右が今まで使用してきた物ですが表記に違いはありません。
裏は下の方に書いてある日付?で新しい物の画像 左が2018-09-19 WHB、古い右が2018-05-04 WGAの違いでしょう。
私はデジタルカメラを使う方なので使ってる内にバッテリー充電池が無くなると、また充電するのに時間がかかりそれは大変なので1つ買いました。バッテリー充電池は使わなく何年も予備に取ってても、個人的に劣化して行き性能が悪くなるような気がしてますので、使える内に使ってます。
付け加えでクールピックス A100は電源を入れてから写して再び、写すのに随分と時間がかかり壊れているんじゃないか?と思ってましたが、左下の「メニュー(押す)」→左側の下「セットアップ(OK押して)」→項目の「オートパワーオフ(OK押す)」で、「30分」に設定したところデジカメのもたつきは軽減されました。更に、気持ち的にSDHCカードは32GBよか16GBの方が容量的に読み込みも速いんじゃないのか=メカ動作の読み込みがスムーズにと考えてます。
オートパワーオフで「1分」に省エネで設定してたら、1枚1枚の写真を撮るのに時間がかかり電源オフにするにも時間がかかって、いつも面倒な思いをしてたものです。。皆さんも気を付けてください。このようにバッテリー充電池が2つとなって、デジタルカメラも効率よく写すことができてます。同じくニコンの税込み1万7千円 以上のCOOLPIX B500を買えるようにブログで頑張りたいですが、このままだと100年かかっても手が届きそうにありません。💦
0 件のコメント:
コメントを投稿