2019年12月16日月曜日

和歌山県産 有田みかん L 3kg 一箱

ネットスーパーで買った物で、900円はしてないかと思います。北海道の冬は部屋を暖かくしてみかんを食べるイメージがあるでしょう。冬に果物は貴重ですので。「紀の国 有田の元気な太陽のこどもたち」がキャッチコピーとなります。


みかんと言えば「有田みかんで」、この箱さえブランドに見えるんですから恐れ入ります。この箱にガラクタを入れて取って置くことにします。


透明な幅広いテープを剥がして中のみかんを見ていきますが、母親と2人だけなら3kgで十分です。



2つみかんを出しました。


みかんの皮は剥きやすく、みかんの表面に付いてる白い筋も取りやすいでしょう。みかんの皮(オレンジ色)はフラベド、白い筋はアルベドと言います。


1つ食べましたがみかんの糖度は甘い!とまではいきませんが、普通に食べる分にちょうど良い甘さだと思います。よく楽天市場やYahoo!ショッピングなどで売られてる通販で、形違いとか安くみかんが売られてるもので買ったことあるんですが、ちょっと食べるのは・・・と思うことがあり、それから一切 買わなくなりました。親戚の叔父さんも安くて買ったみたいですが、やはり不味くて投げたと言ってましたし。勿論、値段によってみかんの美味しさは変わります。Lサイズで1人1個 食べれば、果物の栄養が体にきちんと補給されたと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿