純正でない互換品とは言え、NH-14WMはSONYで6MW→9MWと兄弟なんで、使う分には問題ありません。ほぼ新品に近い10MWのガム電池を持ってますが、これは6MW→10MWとなってるはずで、6MWの兄弟で結局は9MWと14MWと同じってことでしょう。出来れば6MWのガム電池を使ってた物に10MWを使用すれば、筋として100%完璧の純正となります。話がややこしくなりました。
SONY ウォークマン バッテリーチャージャー「BC-9HS」を、NH-14WMも充電できるので、これを使いますってかこれしか充電できる物がありません。これは、6MW・9MW・14MW兼用です。
純正でないので横幅が小さいと思います。
バッテリーチャージャーは蓋を閉めるのに若干、きつくてそこら辺が問題です。それにより純正のバッテリーチャージャーが壊れるのが心配です。。なので、ガム電池を少しだけ下に押しながら蓋を閉めてます。
充電開始は赤ランプが点き、終わると無色 点灯になります。純正は充電終了後に、緑色になるんでしたっけ?充電時間は3回 行い35分から40分以下くらいでした。充電は思ってた理と早かったです。
MD WALKMAN MZ-E80(本体)で、様々な角度から見ていきます。リサイクル店のジャンク品、中古で税込み315円で買ったと思うんですが。
バッテリーケース EBP-MZE44です。DC IN 1.5V、-センター+のACアダプターも付けれます。
ガム電池が少し噴いてたので、接触部をクリーニング液で綺麗にしました。
蓋が割と開くので、綿棒の専用液でレンズクリーナーがしやすくて良いです。今、MDクリーナーは絶滅状態ですから・・・。
MDはAXIAの「SLIM CASE」5枚組で、確か黄色だったか1枚どこかに行ってます。。
1番上の赤色のMDはデジタル録音できて、未使用です。他は爪を閉じてデジタル録音できないようにしてあります。
MDをMD WALKMANに入れます。
OPERATEが赤く点灯し曲はかかりますが、純正サイズでないためガム電池の本体との接触が悪いと直ぐに、電源が切れてしまうのは仕方がないです。使用する機器によるところもあるでしょう。フル充電で最初の2回は約100分で電池が切れて、3回目 以降の充電でMD74分を4回繰り返しかけても、充電が切れることなく使えてます。最初は充電してガム電池を使い切り慣らした方が良いと思います。レビュー通りのBasicest ガム電池で普通に満足してます。
DIGITAL MEGABASSは無理なく広がりある低音で、ただMZ-E80は古いんでいつ壊れるかの心配があります。言い忘れてましたが、MDLPは使えません。
SONY公式<報道資料>に、MZ-E80が細かく搭載されてます。
https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/199905/99-016/index.html
0 件のコメント:
コメントを投稿