昔の流れを語ってもしょうがなく、そりゃGoogle検索で上位に出れとは言わんけど1ページ目、2ページ目と3ページ目まで出てくればアクセス数は増えると思ってます。今なんか需要ないブログ記事だとそれ以降はいくら調べても永遠い辿り着けなく、英語で書かれた訳分らんものしか載ってないし、だから検索で調べたい商品を見つけるのさえ諦めると思うから。
自分だって調べ事したいが何で過去のヤフオク!記事が上位に来るのか分からなく、それならその商品をきちんと自分で買ってBLOGに載せてる人の見たいと思っても、検索に出てこないんじゃどうにもなりません。それか検索で後ろの方に何ページ目まで行って調べるの面倒だし。こうなると動画のYouTubeは検索にも載ってきて力を発揮してくるなー。
例えば個人的にアニメ キャラのフィギュアどんな物か見て、それから通販サイトで買おうとしても、フィギュアを調べたら企業・販売会社のオンパレードで、とても個人BLOGで紹介してるの見つけるのに苦労しまくり。wだったらAmazon行って上の検索すれば表示され、レビューが書いてあるしそうした方が遥かに為になります。
だからAmazonは安定して通販の底力を発揮できてると思ってます。たまにメールでレビューしてくれと来てますが。また、その商品のこと全部と言わないがそのありのままを書いても削除されることないと思ってて、その辺の対応も良いでしょう。返品にさえ臨機応変で客のためにAmazonが存在し続けることは無職ニートにありがたい。w
一方の楽天(市場)は様々な企業連合体でがっちりスクラム組んで日本企業を形成してるが、メール登録しなきゃで毎日そのメールがうざく、1つ1つのサイトが画像 多くて文字数は物凄くw、サイトを見るのが疲れてレビューはポツンと参考にならないかな。ヨドバシ通販はもっとレビュー増えれば見込みがあるでしょう。サポートとかは良い方なのでちゃんと部品とか取り寄せるに対応してる。
ヨドバシは昔からビックカメラよかAV製品に関して、アクセサリー品も多いと思ってるイメージがあります。そう言えばアニメのフィギュアがあちこちから出てきて、現に安物を中心に買ってもいるので(・_・;)BLOGとかで紹介せにゃあかん。フィギュアは重たくなく段ボール箱に詰めて保管しやすいんで、ついそのままにしとく癖がついてしまってます。
フィギュアは彼女いない独身のちょっとした玩具 程度と思ってくだされば。😓話が戻りGoogle検索はネガティブにならなくGoogleだって秀才の集まりなんだから、試行錯誤でアップデートしてるはず。検索順位が落ちても県外に飛ばされてもめげつに頑張るしかありません。何だかんだでGoogle無かったら困ると思うし。
0 件のコメント:
コメントを投稿