2021年4月6日火曜日

個人の趣味としてのGoogle検索について

私だとAV機器に関して古い物を調べててGoogle検索だと1ページ目にほとんど企業系が出てきて、個人サイトを見つけてその内容を楽しむことができにくい状況にあるのが残念です。昔から続けてるHPやBLOGでさえ昔と違ってアクセス数は落ちてるだろうし、またその大部分は需要なくなって更新してないことも付け加えられます。あの頃の皆はどこに行ったんだろうか。

だったら自分でBLOG更新してやれば良いと思ってても、力なき者は県外に飛ばされGoogle検索にさえ載らないと言う・・・。個人の趣味に関し更新を続けても人が来ないとモチベーション下がって先程、言った弱者はその存在さえ許されないと言う始末。。大小、両者が得することないんで増々、不利になって自ずとその姿を消して行ってます。

Google検索で企業とて色々あって、その通販サイトだって客なんてほとんど来ないような商品の画像を貼って、コピペの説明だけとか魅力ないHPが上位に来られても・・。Twitterだと人の褌を借りてそれ載せてて上位に来るHPと似たようなものだと思ってください。w皆さんでそのようなHP見かけたことあると思うんですが?

だから或る商品を買うとき検索しても販売しか出てこない、探し出すのも時間がかかり結局Amazonレビュー頼りです。現在の通販サイトはそれだけその商品のレビューが付くか否かで売り上げに影響あるくらい大事なポイントだと思ってしまいます。YouTube然り通販サイトやSNSってアメリカ主体で上手く回ってるよなー。その中で楽天はよく頑張ってるかと。

だけど楽天市場やヨドバシに関してレビューないし、それを参考まで買うには至らない現状です。個人的な着目でAmazonやTwitterを例にあげて、ちゃんと自分のURL貼れてメインに誘導してくれる自身の宣伝効果として使いやすく、それなりの個人の利に叶うところがポイントで、楽天市場は身内だけの楽天BLOGとかアフィ、ヨドバシにはそれすらありません。どこもBLOGでBLOGのURLを貼れますが今更、BLOGはオワコンで2つも同時進行なんて無理な話。

そう言う意味でBLOGの存在は徐々にそう追い詰められてきたと分析してます。HPやBLOGでそのようになれば当然、検索においてもYouTubeのアドバンテージは上がってきます。Yahoo!JAPANはヤフオク!とヤフー!メールしか使わなく、楽天は通販とアフィリエイトに特化型で、YouTube含めたGoogle Adsenseみたいな夢のある稼ぎ時は、日本で程遠いどころか永遠に訪れないでしょう。

日本は資本主義で勝ち負けあって当然だけど、大多数の底辺が盛り上がらないことには、そこにまだまだお宝が眠ってて僕の突破口があると信じてます・・・。YouTubeは頑張らないで週1に適当に出してますが、前も言った通り7割 前後が海外の視聴で、日本だけでなく海外に向けた動画はそれはそれで期待ある望みかなと!?またFC2動画は世界の落ちこぼれによる終着駅なんで、無い頭を絞って最凶のエースとして取りこぼしは許されません。


0 件のコメント:

コメントを投稿