お昼過ぎに起きてトイレに行き、また2時間くらい寝て今日は夕方に起きてます。録画してた将棋と仮面ライダーセイバーを観終えて、これからご飯の仕度して食べ終えてお風呂に入り、いつもと同じく録画消化のためにひたすらアニメを観続けると言う。家の中でさえ動かないんで足腰が脆くなってて、膝が少しジンジンしながらの生活にも慣れてしまって。。
今だと買い物で店内を歩くだけで体力を消耗し、1日の8時間だけ起きてられるのも大変とナマケモノの気持ちが解ってきました。生活に張りがなく引きこもりになると普通、労働から解放され自由にしたいことしてて精神的に落ち着き、労働で体力 使わないんでその分は長生きできそうなものの、体を動かすことしないと体力が付かなくなると言う摩訶不思議。
当然、頭使わないんで呆けてもきます。人間の生活と言うか日本は資本主義なんで競争から勝ち得て給料を得るんですけど、その競争からはぐれると次のチャンスが減ってその内、人は楽して怠けての生活を望むようになるんです。ただそこで「自制」が入り、何もしなくてご飯を食べれないんで底辺なりにそれなり考えて行動はしますが。
私の場合は家と親を守ることだけしてて、後は空気に流されるようフワフワ飛んでるだけのような。そもそも僕の日常生活に未来ないんでw目的がなく先につながる頑張りようなく、「弱者には何の権利も選択肢もなく、ことごとく力で強者にねじ伏せられるのみ」と、冨岡義勇の台詞が頭を過る。人様は自分のことで精一杯が多く、他人を当てにしたって無意味だから。
正直、この歳で社会復帰は無理で精々、短時間 労働に採用されるだけありがたく、そこから国民年金 引かれて手取り5万が御の字。そのことだけはいつも頭に入れときます。居場所はインターネットで十分だし、かと言ってどっぷり浸かるのは嫌で、適度に他人様とは距離を置きつつにしとこ。要は面倒ごとが自分に得することないからってことです。w
0 件のコメント:
コメントを投稿