2020年3月10日火曜日

PIAAのカセットテープ ケース

PIAA株式会社は、昔のイメージで自動車用品のヘッドライトやワイパーなどで使ってみたいブランドメーカーであって、今でも車でPIAA製品を使いたいくらいの企業力を持ってます。当時、カー用品だと下手したらPIONEERのCarrozzeriaと同等のブランドだと言っても良いでしょう。PIAA本製品はPIONEERから比べて少ないものの、これだけ長く企業イメージが続いてる安定無難な老舗とも言えるでしょう。カセットテープ ケースで「PIAA」と言うロゴが入るだけで、手にしてる価値観も違いますから。


色々な角度的に見ていきますけど、大きさは大よそ縦12cm×横29cm×奥行き7.5cmと、カセットテープ入れに最適なのは当然です。これは、リサイクル店で税込み525円で買ったと記憶してます。



全体的によれはありますが、破れてるとか全くありません。中には硬い厚紙のようなクッション性のある素材が入ってると思います?

 
上の方の半分は浮いてしまってました。



カセットテープはケース付きでドンピシャで入り、私はカセットテープのまま入れてもしてます。このカセットテープは居間にあった物をかき集めて、数は足りないですが適当に入れました。カセットケース付きで20本が入るでしょう。




持ち運びの取っ手も確り作られてます。


忘れてましたが、下の画像で左右に2つの黒いボタンがあり、その2つでケースを外したり留めます。カセットテープの入れ替えで新品 未使用を20本入れて、整理整頓しつつ飾りながら使って行きます。私が中古で手に入れてから10年は経ってて、20年くらいはこのようにカセットテープ ケースとして残ってるのは、アナログファンには喜ばしいことだと自負します。


0 件のコメント:

コメントを投稿