うなぎを買った日に食べようとしたんですが、弁当と軽くご飯におかずも食べていて、よく考えてみればとてもうなぎは食べれませんでした。wってことで、今日は土用の丑の日である7月27日に夜ご飯として食べました。母親が広告を見てうなぎ食べたいと言ったので、値段からして泣く泣く国産のうなぎにしてます。
パッケージから出しました。特大なので幅があるかと思えば横に長さがあります。
付属してた山椒と蒲焼のたれです。
うなぎの皮もよく焼けてます。
Amazon丼にご飯を入れてたれかけて。
うなぎを2切れずつ🍚に乗せましたが、ご飯が多過ぎてたれが足りなくw家にあった蒲焼のたれを上にかけました。
最後に山椒をかけて出来上がり!鹿児島県産のうなぎは身がふやけてなくギュっとしてて、たれもうなぎの旨みを損なわない程度にしもってて、食べるとうなぎの香ばしい味わいがしてきて美味しかったです。
中国産との違いはそこだと思ってます。中国産はスーパーや外食 チェーン店で欠かせない定番商品ですが、値段が安く蒲焼も普通に美味しくて、割高な国産よかコスパ良いのは事実でしょう。うなぎは美味しくてスーパーに行くとき980円で売られてたら、中国産のうなぎ蒲焼きを買ってまた食べたいです。
他、豚の生姜焼きを小松菜と豚たれ混ぜて炒めてます。
ニラのお汁に卵とじと今日もご馳走様でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿