2020年6月12日金曜日

BLOG広告で

YouTube動画で最初に流れるようなCMみたいな広告をBLOGでも出してくれたら良いのになと思いました。BLOGで長年 書いてる人は記事も上手いだろうし、その広告の価値はあると思うんですけど。そもそも私が大雑把にブログ見てると、アフィリエイト系で頑張ってる人くらいしか続いてないような、趣味として続けるならYouTubeしてみてもいいし、気楽に簡単なTwitterだとコメントもらえたりしたりでダイレクトメールが備わってて、そっちの方にシフトしたホームページ主やブログ主が多いように思えます。

とは言えTwitterもマンネリ化した感があり、結局は目立つの芸能人 関係でYouTubeでもそうだから、普段からバラエティ番組を観てない自分には・・。今のYouTubeの流れを見ると収益化してるYouTuberは稼ぐために頑張ってるのは伝わるけど、何か例えば美味しくないものでも美味しそうに食べてるぎこちなさが面白くない。彼らも毎日のネタ作りにそうならざるを得ないんでしょうけど、その感覚に飽きてきた自分でありそのような側面が見え隠れする。

そうかと言って美味しくないものは不味いと言えないだろうし、また自分の性格で物事をはっきり言うと嫌われていくこと多いと思いません?(立花孝志さんみたく)私は臆病な引きこもりのインドア派ですが、アウトドア系だと爽やかだ気持ちが前向きだにこやかだ人が良さそうに見えるって、そんな人も実に多いこと。ブラウン管の向こうだけ見ててよく素直にそう思えるなと感心してる。人なんて裏で何やってるか分からんよ。w

とにかく言葉遣いや愛想 良くしてるYouTuberが良いんだと言うこの感覚が自分には合わない。wそれよか低収入でも仕事を頑張ってる中、YouTubeで動画 上げて少しでも生活の足しにしてる人の方が現実味があって、私も励まされることあります。動画やインターネットでのその人と、普段はどんな人なんだろうと言う人間性と言うか、その本質を見極める物の見方を身に付けて行くことも必要でしょう。

別に人間観察とか人の奥まで読むことないですが、そうすると動画を観るのに疲れてくるだけなのでさじ加減はして下さい。アイドルにしても彼女らはエンターテインメントですから、更に彼女らとして普通の一個人なんです。その他、その動画だけを鵜呑みにしてそうなんだ!と直ぐに思わず、一歩引いたところで内容を踏まえることもした方が良いでしょう。最後に頑張るものの人が集まらず消えてく人は多い。

毎日更新の感覚が最初は数日と段々と開いて行き、その内に1週間ごとにとなって知らぬ間に動画が何本か消されてて、消滅してるパターンが多い。女性にしても何を出すか色々と調べたんでしょうしゲーム動画を解説付きで頑張ってるけど、再生回数が数十も回らず更新停止とか。中川翔子なんてイラストやゲーム動画で一気に10万人登録とか凄過ぎるし、最近ではお勧めで知ったんだが派遣に勤めてらっしゃるやっちゃんねるさんは、アメリカン ドリームを手に入れた男だと思う。w

だって、YouTubeの収益だけで十分に食べていけると思うし、こう言うのがあるからYouTubeもまだまだ未知の可能性が残されてます!それで彼の動画の中でブログをしてても人が集まらないとか言ってました。やっぱ、おっさんなんてそんなもんだろうし、彼はトレーニングし続けてて見た目も年代的に良い方で、そのような少しでも受ける素質は元からあったんだなとも思えます。そろそろ夜ご飯にします!

と思ったけどもう1つ書かせてください。今のYouTubeの流れは私からしたら昭和の時代にそうであったTV放送(番組)がインターネットに流れてきただけのことだと思ってます。どう言うことか、昭和から平成のTV放送は自分で観てて、それがYouTubeに流れてきてもつまんないと思うからです。TV番組はスポンサーから金を出してもらい放送が成り立ち、YouTubeだとアドセンスによる広告収入で業界が参戦してきた流れも、従来の物と似てる気がしてます。そこに目を付けて成功してるYouTubeとも言えましょう。

それらは若い人たちは良いでしょうけど、例えるなら江頭2:50は昔に見てた江頭がYouTubeで同じことしてるだけにしか見えないってことです。バラエティ番組は強いわ。w私がYouTubeでしてみたいのは猫も杓子もだけど、食べ物を自分が食べながらを動画にしてみたいです。これは今まで1度もしたことがないんで。店を絞りイトーヨーカドー物が良いと思います。w

0 件のコメント:

コメントを投稿