2020年5月24日日曜日

仮面ライダーゼロワン プレジデント・スペシャル PART.02

今回はヒューマギアに話が向けられてて、お仕事5番勝負で出てきた彼らの紹介と共に番組が進行していきます。順にお花屋さんヒューマギア 一輪サクラ、住宅販売ヒューマギア 住田スマイル、弁護士ヒューマギア 弁護士ビンゴが出てきて、その後に飛電或人が悪意のデータでうなされ、関わったヒューマギアの善意のデータからプログライズホッパーブレードが完成した。


この武器によりメタルクラスホッパーを自由に使いこなすことができ、この辺から仮面ライダーサウザー、天津垓が負け始めてきたのも事実。止めはゼロワンの2段構え攻撃、アルティメット ストラッシュでした。次に消防士ヒューマギア 119之助にそして、ラッパーヒューマギア MCチェケラと5人が出そろいました。特撮は場所を取るし人数も大掛かりで、アニメと違った実写のスケールが物語ります。

勝敗は或人の負けとなり会社は買収され、彼は株式会社 飛電製作所を立ち上げ一輪車で日々、不用に破棄されてたヒューマギアの回収してた。「1から立ち上げて、ゼロからのスタートだな」って、良いダジャレだと思う。w展開が進みイズを守るために「俺がゼロワンだぁー」って叫んで生還した姿は正義ものヒーローです。イズはちゃんと著作権を施行し、或人が仮面ライダーに変身できるように手配してたのもナイスだったでしょう。

「ヒューマギアと共に夢に向かって飛ぶ」で新たなゼロワンとして蘇り、ここまで戦ってきてます。これからの話として滅亡迅雷.netの4人が集結して、どう展開されていくか。仮面ライダーサウザーは力を失ってきてて、天津は刃唯阿と不破諫の主要メンバーもいなくなり、彼の新たな動きを見てみたいです。これで仮面ライダーゼロワンは本編が進んで行くと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿