今日の5月2日の午後4時にメールがあって、その時は音楽 聴いてたので分からなかったが、後で見てみると北海道知事の鈴木直道だった。明日から連休続きで鈴木知事も緊急事態宣言の不要不急をお願いしたくそうしたんだろうけど、行き成りメールを送られて来ても結構ビックリした人はいるでしょう。個人的に彼は母子家庭で育ったらしく大人の事情も踏まえてここまで頑張ってきた人だし色々と市民の生活も知ってる訳で、北海道知事として39歳の若さで行政も知ってて、自分の思うように発言していって欲しい。
今更、政治に10年や20年はかかるって阿呆らしくてそれが現在の投票率で、パッパと口に出して道民のために行える政治は鈴木知事に任せても良いだろう。国会議員なんて誰も当てにしてないと思うし、本当に三権分立なんて都合の良い体裁にしか思えん。ある意味、選挙だろうが政治だろうが何も分からずに暮らしてる市民は、幸せだと思っててそれで良いと思います。
鈴木知事のメールは以下、載せておきます。私も選挙で当選すれば少しでも市民のために汗水流したいと思ってる。もう、民間勤め意外に70過ぎの爺・婆は老後で趣味しとけ。それと、こんなご時世で慌ただしい時に国会でしらっと国民とは関係のない要らん法案を可決させる場合があるので、皆さんはそこんとこ注意しといてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿