2020年5月31日日曜日

仮面ライダーゼロワン シューティング・スペシャル

不破諫、仮面ライダーバルカンのこれまでのまとめ編でまだ、本編に行かないようです。このご時世で撮影が進んでないんでしょうか?刃唯阿に不意を突かれて意識を失い、アジトで亡を復活させる実験台として捕らえられ、その最中にこれまでの不破(記憶)を表してたものだと思います。彼は12年前にある忌々しい出来事がきっかけでヒューマギアに怒りを覚えて、ここまで戦ってきた戦士。


だけど、あのときの記憶は天津垓の捏造されたもので過去に彼は散々な目に遭うけど、それ以前の彼は亡に言わせるとごく平凡なつまらないものだったと言う。そのギャップが笑えて、普通に人生を送ってれば真面目に公務員でもしてたと思う。ショットライザーにプログライズキーを入れないで、無理やりこじ開けるのは何度も刃が注意してた。3回くらい刃に言われてたから。w

あれだけ憎んでたヒューマギアだが、外科医ヒューマギアのDr.オミゴトにより一命を取り留め、ヒューマギアに救われたことが彼のヒューマギアに対する考えが少し変わった最初の衝動だったと思います。今では飛電製作所で働いてる形で、そのきっかけがアジトから逃れられそこにたどり着き、飛電或人から職を紹介された流れのようです。「俺が転職だと!?宜しく頼むぜ」って、そこだけは素直な不破。w

最後の方だけオリジナル展開で、今までを無理にまとめたような感じでした。wそこにいたファッションモデル型ヒューマギア デルモはそんな不破を見て「はぁ!?」みたいな他人事の様子も受けます。w仮面ライダーバルカンのスペックはシューティングウルフ、パンチングコング、アサルトウルフ、ランペイジバルカンへと変身を変えてきてます。不破は或人社長からいくらの給料をもらってるのか気になります。

これからの不破の将来は今はヒューマギアに悪意はなく、天津にその怒りが向けられてて彼が出て来れば仮面ライダーに変身して戦う、仮に人間とヒューマギアの共存がなされても、彼は上手くそれと付き合っていけるような気がする。不破は誰よりもヒューマギアのこと見てきてるし、洗脳される前はつまらない人生だったんだから事が解決すれば、つまらないなりに別な人生を見つけて無難に食べていけるでしょ。あれだけの元気と笑うつぼの個性をもってれば十分です。

忘れてましたが刃の紹介も少しあって、仮面ライダーバルキリーはラッシングチーター、ライトニングホーネットとなるでしょう。井桁弘恵さんはやっと私服での登場も見られて、ホッとした部分もありました。とにかくお顔が小さい!だけど、声は図太い方で橋本環奈さんに属すると思います。バルカンやバルキリーはこれ以上の変身があるかどうか、それも気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿