2024年8月25日日曜日

底辺の唐揚を見て下さいw

唐揚と言うと誰も嫌いな人がいないであろう美味しんですが、本当は鶏モモ肉でしょうけど家はムネ肉です。(;^ω^)少しでも安い方が良いですし、でも「国産」買ってます。日清製粉の「塩味コク旨 仕上げ」最高金商店(監修 ) から揚げ粉を2袋買ってみました。単純に500gの鶏肉で1袋ですので、個人的にコスパ悪かったかな。。



から揚げ粉は少し黄色っぽかった。



から揚げ粉は鶏肉250g使うんで半分を使い、水に混ぜてネチっとした感じで、もっと水を加えた方が良いかも。唐揚げ粉に対して水の量が少なくない!?因みに水は50ml。何だかんだ鶏肉に水で溶かしたから揚げ粉を付けて、鉄製のフライパンで揚げました!唐揚を食べてみて味付けは良いと思います。あっさりしててくどくなく、ニンニクなどさっと味するの伝わってきて。

でも500gの鶏肉に1袋なんでコスパ悪く、もっと大容量の安いの欲しいと思いました。以前のから揚げ粉は粉を鶏肉に付けてビニール袋で混ぜてた物を揚げるんで、今回のから揚げ粉は水に混ぜて鶏肉に浸ける手間暇が増えたんです。今度からただ鶏肉を粉に付けて揚げるだけのにしよ。w



他にレタス、魚を焼いたのブナシメジの味噌汁にご飯。今日も無事にご馳走様でした!






YouTube動画でブナシメジの味噌汁、から揚げに魚を焼いてるの撮ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿