2024年8月17日土曜日

8月7日と14日に病院へ行ってきてます

8月7日は2ヶ月に1度の精神病院で軽い安定剤に眠剤と腰などの痛み止め(ロキソニン)をもらいに、それが終わると耳鼻科にも行ってきてます。8月14日はお盆の最中で何とヘルパーが忘れてて家に来ないし・・・。こっちはタクシー呼んでて待たせてる最中に事業所に電話したら「済みません」だもの。w

だから地元の総合病院に1人でタクシーに乗って受付して、待ってる間にヘルパーが来ました。25分くらいで来たんで多分、急いで来たと思います。診察を終えて薬局で薬をもらい帰りもタクシーですが、そのヘルパーも同行!?地元の病院まで何で来たのか知りませんが、玄関内で手続きを済ませて歩いて帰ってました。

手っきり地元病院に車で来てて帰りは自分1人でタクシーに乗り、その後にヘルパーが車で家まで来て判子を押して終わりだと思ってたんですけど。8月7日の精神科に同行してもらったとき、2度も確認の上で来週の同じ水曜日にお願いしますと言ってたのに。うっかりミスでしょう。そのヘルパーさんはパキパキ仕事をこなす、真面目な人なんです。

何はともあれ8月に3回の病院へ行くの重なり、当分は病院へ行かなくても良いので他スケジュールありません。(⌒∇⌒)その内に僅かながら暑さも和らぎ、夏に出来なかった趣味をしたいです!家はエアコン無いんで、2階とか暑い日に34℃くらいあるんで汗が出てきますから。。エアコン有る家が羨ましい。

さてお盆は過ぎましたが、漏水で水道工事してもらった業者は13日から18日までもお休みで、耳鼻科もそうでした。来週の月曜日から本格的にお盆前の通常業務に戻るようです。私は家事・手伝いなんで自分の体調を気にしながら病気の母親の面倒を見ていき、1日1日を大事に過ごします。_(._.)_


0 件のコメント:

コメントを投稿