8月2日の北海道新聞(朝刊)を見て8月8日に東京利権オリンピックが終わり、お盆までの1週間で旅行や帰省すること考えると感染者数が増えるの目に見えてるから、これも政府として当然かなと思ってます。後は政府に関し国民がどう思うかは国政選挙で示すしかない。てか、2回目の10万円の給付金を早くして。w
とは言え誰に票を入れても同じで、このコロナ禍で投票率が低く国政選挙したって変わらんかな。政治は数十年かかるって市民を見てて本当に政治に興味なく、誰が市議会議員に市長になろうが知らん人が多い中、だからこそ地方からコツコツと頑張れる若い人とは言わないが、中年 辺りに1から期待するしかなくて。
もう全てとは言えないが頭の固い70過ぎた爺さん婆さんはうんざりしてるし、町内会も似たようなもの。なーなーでしてるだけ、お前らのおままごとに興味ないんだけど。w地方でさえこの始末だから。基本的に政治になる人は民間企業から家族いれば尚更、立候補はしない。それ以外の人だと個人事業主や金持っててバックに業界があるなど、どうしてもそれらに限ってしまう。
これは妄想だが僕が立候補して市議会選にどんだけ票もらえるのかワクワクしてきた。w病気な母親のことあるんでそちらが最優先となるが、奥さんいて少しでも母親を看てもらえるなら思う存分に戦えるんだけど、それは絶対に叶わない。やっぱ政治家は政治家になるべくしてそうなってるんだと思わされます。
所詮、一般人に政治家は遠過ぎる・・。話をお盆に戻し僕の年代だと親元から離れて家族と過ごしてて、年に何回か帰省するんだろうが旅行や帰省が中止をとなると、親のこと心配な人が大勢いると思うんです。介護保険で面倒を見てもらってる家ですが、道外から来た人と接触しただけでその介護事業所から数週間は介護できないなど、これ私がBLOG書かないと分からない人がいたと思ってます。
道外と接触しても黙ってれば分からなくその義務ないしw、だけど後になればその理由が聞かれて分かることで、介護とは相手(介護事業者)との信頼関係もありますから。母親が介護を受ける身となる親族として、それはできかねません。相手にも迷惑をかけることになりますし。個人的にコロナは風邪だと思うこと主張は構いませんが、実際にサラリーマンで家族を持ち年老いた親を持つとなると、それは通じないと思ってるんだが。
独身で自分がコロナに罹るんなら全く良いんだろうけど。w何が言いたいのかとにかく曖昧だけどこの退屈な日本を僅かでも変えて欲しいと思い。そう思ってる人は実は多いといつも感じてるけど、政治家に投票したいと思える人がマジでいなくて。ぶっちゃけ消費税0にしますと言えば選挙なんて楽勝でしょうが、それを掲げる人が見当たらない。税金こそが日本の癌だと強く思ってるから。
0 件のコメント:
コメントを投稿