2019年5月20日月曜日

巨人 上原、涙の引退表明「心と体が一致しなくなった」

昔、北海道って読売ジャイアンツのTV中継してて、その野球中継してる放送観てて自ずと私はジャイアンツ ファンになってた。だって、週1休みのペースでその日以外、ほとんどジャイアンツ戦だったから。30分間、延長放送もしてくれてた。

上原浩治 選手は今日の20日をもってして引退するけど、私の印象では物心つく頃にジャイアンツのエースであって、投球もテンポ良く上原が投げれば試合に勝って当然と言う気持ちで彼のマウンドを観てました。

上原選手は雑草魂で、自分の決めたことは自分で必ずやる男で、メジャーリーグに行っても頑張ってたし、現にワールドシリーズ優勝の時、歓喜しました!松井秀喜さんもファンで今、現在において2人共44歳。上原選手が1975年 生まれで1つ下の歳になるでしょう。

上原選手、本当に現役生活お疲れさまでした。ジャイアンツの同い年である元監督、高橋由伸さんと上原浩治 選手に松井秀喜さんといつか、そのようなジャイアンツを待ってます。正直、ジャイアンツは首位争いの待った中で、その中でシーズンが終わるころまで上原浩治を見ていたかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿