2024年3月20日水曜日

東芝 Canvio 1TB USB3.2(Gen1)対応 ポータブルHDD PC/TV対応 HD-TPA1U3-B/N

前に使ってた中古で購入した4千円くらいのTOSHIBA「HD-PD10TS」が壊れてきてるの思いました。例えばフォルダ作ってYouTube動画、音楽、写真と分けててYouTube動画に動画を保存しようにもできません!?音楽と写真は開けるんですけど。その内にフォーマットしてくださいと表示され、物凄く悩んだけどまあ良いや・・・と、クイックでない時間かかるフォーマットして、現在は普通に使えますがまたどうなるか分かりません。結局、今まで通りこれまで保存してたの全部、無くなりました。。

https://www.yodobashi.com/product/100000001001920860/

ちゃんとデフラグもしてたんですが残念です。にしてもノートパソコン壊れて4台かな替えてきてますが、それと同じくHDDも同様に。今回HD-TPA1U3-B/Nで5台目になるんじゃないでしょうか?普通に使ってて5年 持てば良い方じゃありません?個人的に3年半くらいでポータブルHDDが駄目になっていきます。(´-∀-`;)使えなくはないと思うので?捨てずに取って置きます。どうせなら壊れても良いからもう聴かない音楽CD、全てぶち込んで置くかな?w




では、TOSHIBAと書いてあるがバッファローの「HD-TPA1U3-B/N」でケーズデンキ 楽天市場店、税込み5,764円にポイント還元12倍とお得だったでしょう。どこよりも安いと思いました。ケーズデンキやります!!








箱から出しました。上にHDD、下にUSBコード収まってました。






無事、古いノートパソコンに認識され、再びYouTube動画や音楽に画像などフォルダー作って使っていきます。今度は2027年頃に壊れる予定かな?(;・∀・)



0 件のコメント:

コメントを投稿