吉野家のうなぎは食べたことないので、牛丼の具と共に1箱、ワンセットで買ってみました。確か、4,536円の500円引きに、「ショップ買いまわり」ポイント還元など、かなりお買い得を狙っての今回の商品です。
箱を開けて先ずは、うなぎ3袋。72g×2で1袋となりますし、かけタレ・山椒付きです。
次に、牛丼の具、6袋です。
うなぎの袋を開けると、真空パックのうなぎ2袋とかけタレ・山椒付きも同様に2つ入ってます。
沸騰したお湯に5分間、入れてうなぎを調理します。冷凍のまま熱湯に入れてください。電子レンジはうなぎを半解凍でパッケージから出し、皿に乗せてラップをかけて500W:約70秒、600W:約60秒です。
うなぎの出来上がりですが、ご飯の上にタレをかけてうなぎを乗せて山椒をかけるんでしょうが、母親はうなぎの上からかけて山椒を振りかけたようです。デジカメを発光した物とそうでない画像を撮りました。
スープはコンソメでまた、玉ねぎと溶き卵です。コンソメは古くなってきてるので消化の意味もあります。(;^ω^)
吉野家のうなぎですが、天然にないにしろ鹿児島県産うなぎで楽天市場で購入したのは、今は特大300gで2,500円くらいで、この中国産のうなぎは72g×2の144g。144g×3で432gとなって、国産うなぎと比べても牛丼の具を入れて値段的にそんなに、安いとは思えなく吉野家なので信頼はあるうなぎかと。そう言うことで、このうなぎを食べて身は厚い方で柔らかさもあります。タレと山椒も良い感じでした。
ただ、うなぎの中は白っぽく中までタレがしみ込んでないためか、うなぎが「淡白風」に思えます。鹿児島県産だとうなぎを食べててうなぎの味がするんですが、吉野家のうなぎはうなぎの旨味が少し劣るようで、これは、良し悪しに関わらずこう言うものなんでしょうか?別に食べてて美味しい方なんですが、個人的にそう比較してそう思えましたので。中国産のうなぎなら楽天市場で特売でもっと、安く買うことも出来ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿