2024年4月5日金曜日

月曜日は母親を病院へ連れてくけど・・・(検査と診察は心臓外科と内科の下肢静脈瘤です)

病院は座る席がないくらい混んでて朝の9時から始まるが、9時過ぎに到着できるようにするかな。母親を送ってくれるのに朝にケアマネジャーが家まで来てくれます!で、母親が朝に起きてくれるか。。何時も私と同じで昼過ぎまで寝てるから。母親は統合失調症あるけど病気による1級障碍者で体力もないから、病院で席がなく座れないと困るんです。

座るとこないんなら空いたら直ぐに座れるよう、絶えずあちこちに目を向けます。1年に1回は細かな検査をするんでフルコース、診察が終り薬をもらって帰るの午後7時半は覚悟せんと。10時間半は病院にいなければならない。こんな時にスマホでもあれば暇つぶしできるのに。母親も精神・体力的に大変だから半日は頑張って欲しい。

月曜日、無事に病院から帰って来られるよう祈ります。月曜日が終われば今度、半年後の血液検査とレントゲンに心エコーだけだから早いと思います。それでも最低6時間、以上はかかりますが。病院が儲けることに構わないけど、予約してるのにこんだけ人をギュウギュウに積めて、何のための予約かこれじゃ早いもん勝ちじゃん。。

実際、早い人で朝の6時台に来てて、病院は7時半から開いてるそうです。整理券をもらって車の中で待ってるのかな?冬なんて玄関前で待ってるの寒くて無理だし。私は母親の面倒を見るの仕事のようなものですけど、毎日が底辺でカイジの45組(ヨンゴーぐみ)だから、10時間 以上も母親の付き添いは正直きついです。

自分もあちこち病気してて薬を飲んでるし、腰と今は左膝が絶えず僅かに傷みだしてるから。何時まで母親の介護が続くのか、また母親が亡くなれば孤独に1人で生きて行かんとならんし、考えれば考える程に落ち込むから止めとく。w結局、自分が悪いかもしれないし運がなかったとも。まあ、底辺なんで爺だし詰んでたか。(-_-;)


0 件のコメント:

コメントを投稿