ちょっと遅れましたが、現在は1チャンネルと5チャンネルも映るようになり、3チャンネルが映りません。このままにしとくと配線が切れることないでしょうが絶えずアンテナの重力による重さに耐え続けてる訳で早く直したいが、アンテナの下は雪に埋もれててはしごでの作業は無理だと思うんです。下の画像は2階の窓からもろこのように見えて・・・、2枚目は壁側の手前の黄色い鉄の棒を目安に部分的アップした物です。
素人目でそうなるとよく見かける電柱の修理してる高所作業車だと金額もオプションで跳ね上がるだろうし。北海道は真冬のど真ん中で屋根は雪で覆われてるから、屋根からの作業は厳しいでしょう。とは言え壁の横にアンテナ付いてるんで、屋根上からの作業はないと思いますが?また雪で中道が狭いので何台も車が置けなくもあります。次の画像は上の方でアンテナが折れてるかどうか判断しずらい(折れてるんでしょうけどw)その画像となります。
根元のボルト2本が付いててアンテナが落ちることなく、2本の支えのうち1本が付いててもう他方は外れてる様子。右下に伸びてる支えが固定してて、左上が抜けてると思ってください。どこか業者さんで知り合いでもいれば頼めるんですが今回、このようになって検索してもあちこち出てきてどこに頼めばいいか分からなく、いざ家の各修理だと先ず本当に探してどこの業者さんに頼むのか選択するの大変で、爺さん婆さんだとネット使ってないと電話帳だけで無理だと思うんです?
外のTVアンテナは新築時に立てて後は1回 取り替えるかだと思うから、今回TVアンテナが破損したのは当たり前と言えばそうでしょう。修理代は高くとも5万円で収まれば良いとしないと。今日の気温は最高-7℃、明日は-5℃とストーブ焚いてても居間が寒い冬将軍で、もう1ヶ月は氷点下に耐える生活を強いられてます・・。
水道凍結に気を付けてトイレの暖房を「中」にしとこ。北海道で水道の凍結は-8℃が3日間、続いてそうなる条件ができるそうで、その辺を目安に水道凍結と言うことを頭に入れてます。もう1つ家の下の壁に付いてる換気口もちゃんと冷気が入らないよう必ず閉めて水道凍結 防止に、夏になれば蒸さないよう湿気を防ぐため開けて換気を良くしましょう。
カセットデッキの小西さんも言ってたようにカセットデッキの修理で検索すればいくらか出てきてもどこに出すか決めるに大変で当然、何万もかかって送料は往復かかるし信頼できて実績あるHPなりあると、こちら側として修理に出しやすいんで業者さんはもっと自分の腕を存分にアピールしてくれるHPを作って、私たちに安心を届けて欲しいです。まあ、予算もあるでしょうが修理しなければならないものは必ず修理してもらいますから。そして、お客さんが増えてドンドン儲けてください、社長さん!
0 件のコメント:
コメントを投稿