2021年9月25日土曜日

SEGA GAME GEAR 3台目の挑戦!?

2台のゲームギアを超久々に使ってBLOGに出しても液晶不良が駄目で今回、3台目のゲームギアに挑戦することとなってます。背面のスタンド立てはやっぱり付いてなかった。当時、これ外れやすかったんだろうか?




新品のアルカリ乾電池、6本を使います。



セットしました。ACアダプターで十分かと思うものの、基本に電池を使いこれで使えなかったらと思うと。



ゲームソフトはソニック ドリフトです。




全て準備が整い電源オン!




結果は0勝3敗で撃沈。



最初、上の横の黒い線(1本)が出てて「BRIGHT」回してもゲームが表示されなく、音量 上げても音が聴こえてきません。



電源を入れたりしてる内に黒線が横に4本 増えてるし。



ゲームギアの状態は悪く電源は付くものの、ゲーム画面が確認できない音も出ないので故障ダメージ受けてるでしょう。まだ家にジャンク品のゲームギアがあると思うんですが、次に成功しても確率は25%とまともに現在、修理してなく動くゲームギアを手に入れるの難しいと思います。レトロゲーム機器を維持してくの大変だなとつくづく。

ゲームソフトは10本ないと思うんですが、BLOGで紹介する以上は現状品を載せたいし、一瞬でもゲームできる昭和を感じて和みたい気持ちがあります。頑張って検索して調べて修理したとして、確実に直る保証はありませんから。困りました。

原因は長年に渡り使わなかったことでの故障なんでしょうか?昔はアルバイトの昼休みに車の中でシャイニング フォース外伝してました。SEGAもなぜシャイニング フォースを1番の主力として取り扱わなかったのか?個人的にスーパーマリオの真似したようなソニック・ザ・ヘッジホッグは2番手で良かった気がする。

ドリームキャストからSEGAは崩れて終わって行った。マス目を使ったSRPGこそ古参のファンが望んでたのに。その点、SEGA SATURNのシャイング フォース3部作は名作として語られるでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿