基礎的なこと忘れてたが、ファミコンはAVファミコンあってスーファミ本体も壊れにくく、昔のゲームするならゲーム機器あっての物だと実感させられます。本体機器がなければゲームできないんですから。その点、任天堂の強みもあろうかと。スーファミ本体はもしかしたら100年 経ってもゲームできてたりして。w
AVファミコンは数が少ないんでそこまでもたんし、例えが違うがカセットテープも持ってたってカセット聴けないならどうにもならない。捨てるか精々、もう要らないので金になればと売り払うだけでしょう。しかし、カセット聴けるのならカセットテープを入手し録音してみて、他のカセットテープにも興味が湧き、色々と買ってみることになると思うんです。
個人的にディスクシステムが興味なかったのは、ディスクシステムが壊れてると思うしゲームソフト買っても仕方がないから放置してました。現在、ファミコンは入手しても動くかどうか分らんし、他にそろえる物あって若い人には難しい話。こうなると趣味の範囲となってしまいます。置き場所や金もかかるし、困ったものです。
部屋の掃除しててドリキャスのゲームソフトがちらほら出てきて、こうなるとドリキャス本体が1台しかないから壊れてたらどうしようかと焦ってきてます。w僕のゲームはPS2で終わってるんでまだ少し蒐集があったとしても、何とか起き場所を辛うじて確保してるだけで済んでます。まあ、この歳で無職ニートしてて古ゲーやアナログ機器にアニメ観てるようじゃ、詰んでるって話でした。w
本当にもろそう感じてます。ゲームはNewニンテンドー3DSで遊んではいますが、ファイアーエムブレムやドラクエばかりですから。ファイナルファンタジーはⅩまでプレーしてて、機会があればⅪをプレステ2でやってみたいです。生きた証としてYouTubeは家にあるガラクタばかり上げてて日記帳になってきた。wそれ誰 得かと思うし。wここで1つ気づいたことがあります。
それはYouTubeのアナリティクスを見ると、自分の世代が数%と言うとんでもない結果に至ってます。いかに自分の動画が同世代に受けないのもあるが、私 自身に興味ないものとしてまたアニメやAV機器にゲーム関連が相手にされないと言うデータを見て、一人だけ取り残されたような愕然としてしまいます。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そりゃ働き盛りで責任を負わされ定年まで必至だから、また家族いればこんなことしてる場合じゃなく当然と言われれば全くその通りです。現在は午後1時19分で寝るかまだ起きてるか決めてませんが、昨日から今日にかけて途中で寝ることなく起きられてます。日曜日の午後は何しようか足らない頭で考えてから適当に寝よ。
0 件のコメント:
コメントを投稿