2024年6月17日月曜日

毎週、月曜日は

日曜日の夜遅くに寝てるからお昼 前後に起きて、それから録画してあるアニメの消化に励んでるくらい。出来れば数多くのアニメを観ていって、Blu-rayレコーダーのHDDを減らさんと!?何日かアニメ観ないと放送が多い時で10本くらい溜まるんで、1週間で全く視聴してないと豪いことになりますから。(;´・ω・)

なので月曜日の仕事wと言えば、録画したアニメを観て過ごす曜日となってます。もう数週間で夏アニメも始まるし、本当に外付けも含めHDDを減らさないといけません。それと火曜日に母親の介護で訪問看護師が来るんで、清潔感のためお風呂に入ります。あ、明日は月に1度のケアマネジャー午後3時に来るんで忘れないように。

しかし、毎日が暇と言うかやることなくてダラダラしてますが、こんなん続けてても働いてないんで金が入らなくただ貯金が減ってくだけで、人生に何の足しにもならなく歳を取ってくだけで、駄目なの分かってるけど解決策が見当たりません。。以前BLOGににメント頂いた方で何もしなければ何もないと、本当にその通り僅かな切っ掛けすらない。

母親の体調は良くも悪くもない現状維持だから、再び就労継続支援B型事業所に週1で稼ぎに行くことも、相談員と打ち合わせしてます。家に居て親の介護は真面目にしてますが、それ以外にすることないと1日に10種類くらい飲んでる薬の副作用も少しあるのか、眠くて仕方がありません。することないと寝ては起きての繰り返し。

その内に寝てばかりだから肩や腰に足首などの関節部分が痛み出し、体力が落ちてきてるのもろ分かります。(~_~;)かなり運動不足で普通にアルバイトもできなく、これから爺さんになって行くんだがどうするんだろう。。完全に社会復帰が見込めないんで、早くベーシック インカムして下さい。もう底辺の生活者は孤独死しか残ってませんから。(◎_◎;)


1 件のコメント:

  1. 逆に自分が働いていた立場だったとして最後のくくりを読んで、この人にお金を支給しようと思いますか?
    親の介護と働かないのは別問題と思います。
    引き篭もっていれば当然体力も働く気力も無くなり、病気にもなります。
    この先国の保護だけで生きて行けるかというと厳しいと思います。
    家に住んでいれば固定資産税も払わなければならないし、修繕で莫大な費用かかるし。
    貯金無くなったらどうするのかな。。。
    兄弟が面倒見てくれるとは思えないけど。
    と、今までブログを拝見してきて思いました。

    返信削除