2024年6月18日火曜日

コメントは「本体表示」しないと返信できかねません!?

Bloggerは、コメントもらったら直ぐにそこから返信できるようにしてもらわないと。と言うのも、BLOGはGoogleアドセンスしてるんで「本体表示」にすると広告が表示されて、自己で広告を見たと言うことでペナルティ食らうんです( ^ω^)・・・。他のBLOGやYouTubeはコメントもらったらそこから返信できるのに。

さて、コメント頂いた方は私のBLOG見てくださってて、ありがとうございます。説明不足はあるんですが、確かに介護するのと働くのは別でもありますが、親が病気や障がいで子供がその世話をして働けないと言う社会問題もあります。動画を探せばYouTubeで取り上げられてますけど。母親は病気による1級障碍者と統合失調症などあるんで、世話するの大変です。

自分が寝てる間にフラっと外に出て行くものなら警察沙汰。本当に家族で1人、精神障碍者がいれば家族が壊れてしまいます。そのくらい精神病は怖いものですから。ガスを付けたら付けっ放し、風呂にお湯入れたら流しっ放し、火事になっても本人は阿呆なんで逃げないで、そこに居座って丸焦げでしょう。

じゃあ私と言えばこれまた病気があって、精神科に通い自分では極度の臆病な引きこもりだと思ってますが、軽い安定剤と眠剤に腰の痛み止めや湿布など処方されてます。先生からは病名「不安障害」と言われてます。まあ、亡くなった父の介護も含め十数年も親の世話してりゃ、社会性が無くなり不安にもなります。(;^ω^)

更に小さい時から耳鼻科に行って薬を飲み続けてて、アレルギー性鼻炎からの合併症で両側慢性副鼻腔炎は、右側が重傷でこれ以上に悪くなると手術と言われてます。また気管支喘息もあります。最後に高血圧症で薬を飲んでて、病院には1ヶ月に1.5回の割合で通院して、2ヶ月で3回ってことです。タクシー代や医療費がかかります。

このように病気が重なり一般的に働くことが出来ずに、だから市で届けを出して受理されたんで、就労継続支援B型(事業所)で働くことが認められてるんです。このように母親の介護が大変で、自分自身も病人なんで働くことが難しく今後、孤独死もあり得てどうしようかと考えては。勿論、母親が亡くなれば暫く悲しみもあるんで。

個人的にご飯を食べてくには働かないといけないが、それ以外に生きがいと言うかそんなんないです。だって独身未婚の孤独死ですから。(;´・ω・)親が亡くなればただ孤独にくたばるまでゴミ・クズのように生きて、この世を去るんです。これは結婚して家族が居る人には分からんでしょ。だけど、少子高齢化で自分みたいな人は増えてくと思ってます。

これは離婚したシングル マザーやシングル ファーザーも同じで、子供は何れ離れていくしそうなると親が高齢となり、病気などしたら子供が面倒を見れないと自分はどうする?近所の人もこのようなことで困ってて、自分に全員が小母さんだけどw話してきます。息子が失踪して行方不明、次男は奥さんが病弱で子供が産めなかった、癌になったなど家庭の事情は様々でした。


1 件のコメント:

  1. 詳しく一気に事情が書いてあるのは初めてかもしれませんね。
    生きがいがないの時点で何を申し上げても終了な気はします。
    外に出れないとか普通に働けないのであれば、時間は無限大にある訳なので、内職するなりの働き方もあるのではないかなと思います。
    事情はあれど、近所のスーパーにすら買い物に行けないのはちょっとマズイですね。
    人が少ない時間帯でもダメなのかな。
    将来の事は家族なり親戚なりに今から相談しておいた方がいいんじゃないかなあ。
    不安だらけになってしまいますよ。

    返信削除