2024年5月18日土曜日

SONY SS-H991

このスピーカーは4万円くらいの3CDチェンジャー付きで、ステレオ ミニコンポに付属してた物だと覚えてます。懐かしいです。wスピーカーは傷むことなく実働品で、流石にSONY。大きさは最大で縦32.5cm、横22cm、奥行26cmありました。

あ、サランネットは無くて、この時代にオプションで紫色や赤色のサランネット、販売されてたのも記憶に残ってます。こんな時、カタログとか捨てずに残しといたら、もっと昔を思い出してたでしょう。多分、自分の車をまだ持ってない頃だったんじゃないのかなー。




後ろ側です。





底も写しました。



SS-H991の特長は、スピーカーエッジから測って14cmあるウーファーです。このウーファーで低音は出ててだけどその分、中音域と高音域は引っ込みがちで、アンプのラウドネス使わないで音楽を聴く分に良さそうです。だけど元はミニコンポのスピーカーで、単品オーディオとして使うかどうかは。

最初スピーカーの音、こもって聴けたもんじゃなかったが、FMラジオ小さく5日間かけっ放しにしたら、そのこもりがほとんど取れて良かったです。(⌒∇⌒)ミニコンポの物と思えど、ラジオ聴くくらいならこれでもありかと思えるのはメーカーであるSONYなんでしょう。




YouTube動画で説明してます 。w


0 件のコメント:

コメントを投稿