2024年5月11日土曜日

KENWOOD LS-G7

MD付いてたステレオ コンポ付属のスピーカーで、捨てずに取って置きました。



バスレフポートは外側になるように設置しましょう!



斜め上からも見ていきます。




横側と後ろ側。





スピーカーは最初、拡声器みたく直線的に音が出てきて聴き辛かったですけど、ラジオ小音を5日くらいかけっ放しでその後、音楽を聴いてみたら割と大人しくなりました。エージングでどうスピーカーの音が変わるか予想できません。(;´・ω・)そりゃ10年 近く使ってなかったし。

で、ステレオ コンポのスピーカーなんで安っぽい音質ですが、3Wayだしラジオ聴くには普通でしょう。レコードとも相性、良いです!CDは元々、少し中音域で音(スコーカー)を主張しがちでエージングしても少し五月蠅く、長時間のリスニングは向いてませんでした。

安物のスピーカーですけど3Wayは音の出方に余裕あり、バランス良く音楽を聴けるの魅力あります。AV機器は部屋が広くてナンボだと思ってますが、主流はブック シェルフ型で大きな音で音楽を聴けない環境の人が多いと思うし、3Wayスピーカーは見かけること少なくなりました。



YouTube動画でいつもの如くFMラジオかけて音質を聴いてみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿