2022年10月14日金曜日

株式会社タム(TAM) ARM LIGHT ADVANCE

GAME BOY ADVANCEに合体させてLED白色ライト4つで、本体の画面を明るくする周辺機器となります。2枚目の画像は内側にライトを寄せてます。税込み2,800円、2001年12月23日に発売されたようです。クリスマス商戦、真っ只中。




基本形でしょうか、このように取り付けて使用します。



ライトアームを倒して。



本体に取り付けるのは割り箸の先にある丸い出っ張りを、本体のネジの空洞に取り付けて固定させると思ってください。




実際に取り付けましたが、無理に急に取り付けたりせずゆっくりとお願いします。



裏側の固定されてる様子です。



上から見たらこんな感じでした。



単4形アルカリ乾電池を2本入れてセットし、電源を入れましょう。※電源はOFFになってて画像を間違えてます(~_~;)




ライトがピカっと点灯しました!電源の接触不良はON/OFFの繰り返しで点くようになると思います。ボリュームのガリと同じ感じでしょう。この光は眩しいので目で直接、見ないでください。




90度にアームを立てて首振 全般も90度と真っすぐにしても、画像のように本体の「GAME BOY ADVANCE」ロゴの下の方にライトが当たってしまいあまり意味がありません。




アームの振りを適度に動かし首振りライト左右、中央に光が集まるようにしれば良いと思います。画像を暗くして適切な調整をしましたのでご覧ください。ただし4隅は暗い方で仕方がありません。




因みにライト部分の支えはこのように下まで曲がり、上にあげると90度の範囲しか動かないと思うし、それ以上は無理に動かさない方が良いでしょう。てか、それ以外は負荷がかかり壊れるんじゃないのかと思います。



折りたたんでこのように閉まって置くみたいです。使った感想は良くて、これなら多少なりとも完全にライトで快適とは言えませんけど、普通に電気が暗い部屋でも遊べてTAMは良い周辺機器を作ってくれ頼もしかったです。w

GBA本体でどうしても暗いのが嫌だと、またGBAじゃなきゃゲームは納得できんとなれば、TAM アーム ライト アドバンスで決まりでしょ!そして、合体させたこのゴツさが昭和を思い出させ心地 良いものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿