2014年12月10日水曜日

夢戦士ウイングマン フィギュアキーホルダー

夢戦士ウイングマン(WING-MAN)は自分の中でとても古い週刊少年ジャンプ作品の1つです。原作の単行本も揃えてたし、あれから何十年経った今に、このblogでウイングマンを書こうとは思いもよらず。やっぱ、自分は幼稚園からアニメに始まりアニメに終わる人生を定められた如しかも知れない。いや、本望ですよ。1984年2月7日から1985年2月26日まで、テレビ朝日系列にてTV放送され、全47話です。


ウイングマンは高さが約5.5cm、横が羽から羽まで約7cmあります。色塗りも殆どはみ出しもなくブルーがメインの鮮やかさもあるでしょう。主人公である広野健太が変身した姿です。





チェーンは金属製の輪っかも含めて頑丈に作られてますが、頭部に突き刺さってる根元がグラグラと動き出して来たら要注意です。本体と取れてしまい分離してしまいますから。例えば家の鍵や車の鍵だとウイングマンが大き過ぎて邪魔になるかも知れません。自分の用途でキーホルダーを使い分ましょう。


タグに移りますが、全部で9種類あり発売元はバンプレスト、1999の中国製です。とるとるマスコットは街に行ったときにゲーセンに寄ってよくお気に入りのキャラを狙ってたものです。このウイングマンは1個100円もしなかったです。



桂正和先生もこれから、電影少女とかI"s(アイズ)もジャンプで活躍され、勿論、原作は集めて何度も読んでました。美少女キャラは特にショートカットが得意な?ところです。チェイング、ウイングマン!

0 件のコメント:

コメントを投稿